おひとりでも幸せにいきるために

高齢者支援センターで行っているさまざまな支援内容お話しします

ペットを譲渡してもらえる制度に興味を持った

こんにちわ、幸せづくりエンターテイナーの谷渕陽子です

 

おひとり暮らしでも、楽しく生きるために

 

私は、ペットって欠かせないなあと思います

 

実際、私も昨年、17歳のみきちゃんが天国に旅立ちました

 

それから、寂しくて、寂しくて、なんともなりません

 

もう一回飼いたいなあとおもいつつも

 

もう、無理なんだ、この年では・・・

 

と思って飼っていません

 

でも、この制度を使ったら

 

一時的に、ペットが飼えると思う

 

多くの私のような、方々が、もう一度ペットとの生活が叶う

 

やりたいなあ、この事業

 

そう思って、私が飼えるようになるためにも

 

調べてみよう

 

そう思ったら、楽しくなった

 

みきちゃんがいた時のように

 

楽しく暮らせると思う

 

ああ。楽しくなった

tomarigi.hp.peraichi.com