おひとりでも幸せにいきるために

高齢者支援センターで行っているさまざまな支援内容お話しします

人生を作るのは「自分」なんだ

ひとりでも幸せにいきること幸せづくりのエンターテイナー谷渕です

 

昨日の競馬、見ました

 

イクイノックス、中ごろまで、真ん中あたりを走っていましたね

 

最後の200mで、ぐんぐん追い越して、トップ

 

みごと優勝!!

 

人生って、最後までわからない

 

あのままなら、最後も、真ん中あたりで終わっただろう

 

まるで、人生のようだ

 

イクイノックスは、「勝ちたい」と思ったから、優勝した

 

「なりたい」の力ってすごいなあ

 

走る前の、馬の姿もすごい

 

ボックスに入る前から、興奮している

 

たぶん、準備しているんだ

 

自分のえがいた、「走り」を実現するために・・・

 

私も、「なりたい」の力を高めたい

 

イクイノックスのうように・・・

 

今日も、幸せの姿を描きながら、精一杯生きていこう

 

ご一緒にね